Q&A
出張以外の旅行も申込できますか?
もちろんです。個人旅行・団体旅行など1枚の切符からお手配いたします。
お気軽にお問い合わせください。
三井E&S従業員・日本ハウズイング従業員ではなくても旅行の申し込みはできますか?
もちろんです。どなたでもお申込みいただけます。
お気軽にお問い合わせください。
取扱手数料について教えてください。
詳細は「旅行業務取扱料金表」にてご確認ください。
◆手配できないきっぷ◆
定期券
障害者割引
一部のトクトクきっぷ(NET限定など)
店舗ですぐにきっぷを購入できますか?
すぐにはご用意できませんが、午前中までのお申込みで16時以降お渡しできます。
希望の座席で予約できますか?
グリーン車、グランクラス、窓側席、通路側席、喫煙ルーム付近席、特大荷物スペース座席など、
お申込みの際にお知らせください。
発売前のきっぷでも申し込みできますか?
ご乗車の1か月以上前のきっぷのお申し込みも承っております。
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の期間など、受付順に手配いたしますので
お早めにお申し込みください。
(ご希望の列車がお取りできないこともございますので、第2・第3希望もお知らせください。)
変更・取り消しについて
弊社でご購入いただいたきっぷは、JRのルールに則り変更・取り消しが可能です。
ただし有効期限内に余裕を持ってご持参ください。(事前にお電話いただけると助かります)
購入できる航空会社を教えてください。
弊社でご購入いただける航空会社は下記の通りです。
・JAL(日本航空)
・ANA(全日本空輸)
・JTA(日本トランスオーシャン航空)
・JTC(日本エアコミューター)
・RAC(琉球エアーコミューター)
・ADO(エア・ドゥ)
・SNA(ソラシド エア)
・SKY(スカイマークエアライズ)
・JJP(ジェットスター・ジャパン)
・SFJ(スターフライヤー)
・IBX(IBEX※アイベックスエアラインズ)
・ORC(オリレンタルエアブリッジ)
予約には何が必要ですか?
予約を行う際には、ご希望便のほかに下記情報をお知らせください。
・搭乗者氏名、生年月日
・緊急連絡先(携帯電話など)
・希望お座席
変更・取り消しについて
弊社でご購入いただいた航空券は、航空会社のルールに則り変更・取り消しが可能です 。
※ ご予約後の搭乗者(名前)の変更はできませんので、いったん取り消しし新規予約となります。
予約には何が必要ですか?
ご希望便のほかに下記情報をお伺いいたします。
・搭乗者氏名(パスポート通り)、生年月日、パスポート情報
※パスポートのコピーをご準備ください。
※パスポートを申請中の場合は、パスポートが出来次第ご連絡ください。
・緊急連絡先(携帯電話など)
航空券購入時に必要な「手数料」はいくらですか?
おひとり様、eチケット1枚につき5,000円(税別)を申し受けます。
詳しくは「旅行業務取扱料金表」にてご確認ください。
座席指定はできますか?
ご希望がございましたらお申込みの際にお知らせください。
ただし、航空会社により座席指定は有料または追加代金、手配手数料が必要になる場合がござ
います。
変更・取り消しについて
弊社でご購入いただいた航空券は、航空会社のルールに則り変更・取り消しが可能です 。
ただし、航空会社の取消料のほかに所定の手数料を申し受けております。
※手数料の詳細は「旅行業務取扱料金表」にてご確認ください。