Q&A
出張以外の旅行も申込できますか?
もちろんです。個人旅行・団体旅行などほかにも取り扱っております。
お気軽にお問い合わせください。
三井E&S従業員ではないですが旅行の申し込みはできますか?
もちろんです。どなたでもお申込みいただけます。
お気軽にお問い合わせください。
取扱手数料について教えてください。
詳細は「旅行業務取扱料金表」にてご確認ください。
クレジットカードは利用できますか?
商品により取り扱いが異なります。詳細は下記にてご確認ください。
■旅行商品
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
■JRきっぷ
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
■航空券
航空会社や航空券の種類により取り扱いが異なります。
お手数ですが、その都度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
旅行券は利用できますか?
JTB旅行券(ナイストリップ)がご利用いただけます。
ただし、おつりの出ないようご利用ください。
※JTB商品券(ナイスギフト)や、他社の旅行券はご利用いただけません。
Paypay(ペイペイ)は利用できますか?
金券(商品券)は現金でのみお受けいたしますが、その他の商品ではご利用いただけます。
支払方法を教えてください。
お支払い方法は下記がございます。
詳しくは係員にお尋ねください。
■現金支払
■口座振込
■クレジットカード決済
※一部商品を除く。
■Paypay決済
※一部商品を除く。
■au PAY
※一部商品を除く。
■JTB旅行券(ナイストリップ)
※おつりの出ないようご利用ください。
JRきっぷは購入できますか?
平日9:30~17:30の間に販売しております。
時間外にお申込みの場合は翌営業日以降のお渡しとなります。
※一部きっぷはお時間をいただく場合がございます。
※きっぷの代金とは別に取扱手数料を申し受けます。
JRきっぷの取扱手数料を教えてください。
1回のお申込みにつき500円(税別)となります。
希望の座席で予約できますか?
窓側席、通路側席、喫煙ルーム付近席、特大荷物スペースつき座席なご希望がございましたら
お申込みの際にお知らせください。
クレジットカードは利用できますか?
申し訳ございませんがクレジットカードはご利用いただけません。
割引証を利用してJRきっぷを購入できますか?
学割、ジパング割、身障割、介護割などを利用して購入いただけます。
※きっぷの手配にはお時間をいただきます。
※きっぷの手配には割引証の本体が必要となり数日お預かりする場合がございます。
※きっぷの代金とは別に取扱手数料を申し受けます。
定期券の購入はできますか?
申し訳ございませんが、取り扱いしておりません。
発売前のきっぷでも申し込みできますか?
はい。多客期(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の期間など)は受付順に手配いたします
ので、お早めにお申し込みください。
インターネット限定きっぷは購入できますか?
申し訳ございませんが、インターネット限定きっぷとなるため取り扱いしておりません。
回数券の購入はできますか?
普通回数券(1冊11枚綴り)、新幹線回数券(1冊6枚綴り)ともに購入いただけます。
※普通回数券の手配にはお時間をいただきます。
※きっぷの代金とは別に取扱手数料を申し受けます。
時刻表はもらえますか?
新幹線時刻表、ポケット版時刻表がございます。
ご来店時いただければお渡しいたしますので、必要なお客様はお知らせください。
JRきっぷの変更はできますか?
弊社で購入いただいた利用開始前のきっぷであれば、1度に限り同じ種類のきっぷに変更できま
す。
ただし、一部きっぷは店舗で変更できないためお時間をいただく場合がございます。
変更の際は、事前にお電話いただけると助かります。
JRきっぷの取消はできますか?
弊社で購入いただいた利用開始前のきっぷであれば、取消できます。
ただし、払戻には所定の払戻手数料を申し受けます。
※払戻にはお時間をいただく場合がございます。
きっぷを紛失しました。そちらで再発行できますか?
いいえ。できません。
きっぷをなくした場合は駅の窓口や列車の係員にその旨を伝え、お手続きください。
※手続きの詳細は駅の係員へお問い合わせください。
購入できる航空会社を教えてください。
弊社でご購入いただける航空会社は下記の通りです。
・JAL(日本航空)
・ANA(全日本空輸)
・JTA(日本トランスオーシャン航空)
・JTC(日本エアコミューター)
・RAC(琉球エアーコミューター)
・ADO(エア・ドゥ)
・SNA(ソラシド エア)
・SKY(スカイマークエアライズ)
・JJP(ジェットスター・ジャパン)
・SFJ(スターフライヤー)
・IBX(IBEX※アイベックスエアラインズ)
・ORC(オリレンタルエアブリッジ)
予約をするのに必要なものはありますか?
予約を行う際には、ご希望便のほかに下記情報をお伺いいたします。
メモなどにまとめていただけると助かります。
・搭乗者氏名、生年月日
・緊急連絡先(携帯電話など)
店舗に行く必要はありますか?
予約の段階ではご来店いただく必要はありません。
ただし、ご購入の際にはご来店くださいますようお願いいたします。
クレジットカードは利用できますか?
ご利用いただく航空会社によりクレジットカードがご利用いただけない場合がございます。
詳しくはお申込み時にお問い合わせください。
座席指定はできますか?
航空券購入前の場合は、ご出発日の3日前まで事前に予約することができます。
(ご出発日の3日前をきっている場合は、航空券購入後の予約となります。)
ご希望がございましたらお申込みの際にお知らせください。
ただし、一部のお座席(非常口など)につきましては航空会社の規定に従い、お断りする場合が
ございます。ご了承ください。
航空券(eチケットお客様控え)を紛失しました。再発行できますか?
はい。ご予約内容(搭乗者氏名、出発日など)をお知らせください。
搭乗者(名前)を変更できますか?
ご予約後の搭乗者(名前)の変更はできません。
また、航空券は第3者への譲渡することはできません。
搭乗者の名前が変更になる場合は、現在の予約を解約のうえ、新たに予約をお取り直しいただ
くようになります。
なお、航空券を購入済みの場合は予約取消(払戻)の際に「所定の払戻手数料と取消手数料」
がかかりますのでご注意ください。
予約をしたいのですが何が必要ですか?
予約を行う際には、ご希望便のほかに下記情報をお伺いいたします。
・搭乗者氏名、生年月日、パスポート情報
※パスポートのコピーをご準備ください。
※パスポートを申請中の場合は、パスポートが出来次第ご連絡ください。
・緊急連絡先(携帯電話など)
航空券購入時に必要な「手数料」はいくらですか?
おひとり様、eチケット1枚につき5,000円(税別)を申し受けます。
詳しくは「旅行業務取扱料金表」にてご確認ください。
クレッジットカードは利用できますか?
ご利用いただく航空会社によりクレジットカードがご利用いただけない場合がございます。
詳しくはお申込みの際にお問い合わせください。
座席指定はできますか?
ご希望がございましたらお申込みの際にお知らせください。
ただし、航空会社により座席指定は有料または追加代金、手配手数料が必要になる場合がござ
います。
航空券(eチケットお客様控え)を紛失しました。再発行できますか?
はい。ご予約内容(ご搭乗者氏名、出発日など)をお知らせください。
搭乗者(名前)を変更できますか?
ご予約後の搭乗者(名前)の変更は出来ません。
搭乗者の名前が変更になる場合は、現在の予約を解約のうえ、新たに予約をお取り直しいただ
くようになります。
なお、航空券を購入済みの場合は予約取消(払戻)の際に航空会社の取消料のほかに「取消手
続料金」がかかります。
※払戻は場合によりお引受けできないことがあります。
※「取扱料金」は返金の対象外とさせていただきますのでご了承ください。
※手数料の詳細は「旅行業務取扱料金表」にてご確認ください。